オタクとはこじらせることと見つけたり

映画の感想などを自分で後から見直す用

配布に向けての簡単な☆4鯖の説明(弓・槍鯖編)

  これ紹介終わる前に配布始まっちゃうな? ということでサラッと書いていくよ

 

 弓鯖

エミヤ

 強化クエを貰いまくりやたらめったら強くなった人。普通に育てただけではかなり物足りない性能だが、強化クエでスキルが変化した後は40%の3色バフと3T持続100%のクリバフという意味不明なものに。

 3色バフの比較としては鈴鹿御前がBバフのみで40%、クリバフは信長始め大抵が3T持続で50%or 1Tで100%と考えると本当に意味不明。

 凸型成長なのでほぼ強化クエのためだけに最終再臨をしなければならないのと、完成させるためにそれなりの手間がかかるのが欠点。

 

 

 エミヤ(オルタ)

 エミヤのスキルに汎用性と一緒に癖が増したような構成の人。とはいえかなり使いやすい。

 スキルは5T3回の防御バフ+ダメージカット3回、30%の3色バフ、5T3回の攻撃バフ。回数制限が付いているがその分倍率が高く、CTも短いため取り回しが良い。フレの触っただけで試してないけど案外簡単にバフを重ねられそう。

 総じて攻防共にかなり高性能なので結構おススメ。だが、素材集めがかなり修羅の道(貝殻と髄液と鎖を大量に食う)なのと、バランスが良すぎて他の尖った鯖に比べてイマイチパッとしないのが欠点。

 

 

他の鯖

  • アタランテ:早見沙織だし、宝具で星がジャラジャラ出るし、早見沙織
  • トリスタン:全体回避1回とNPチャージと強化解除を持っているので多分高難度に適性がある。サポ設定してるフレがいないため試せない。私は悲しい(ポロロン)

 

 

槍鯖

 エリザベート・バートリー

 全体攻バフ、防デバフ、ガッツ持ち。汎用性が高いスキルセットなので、そこそこサポートができて、そこそこ殴れて、そこそこタフとかなり扱いやすい。

 しかし汎用性が高いとはいえ、逆に言えば尖った部分が無いという事で、エミヤオルタと同様に強みを持つ鯖に埋もれがち。

 

 

アルトリア・オルタ(ランサー)

 スト限の超優秀なランサー。攻バフと高倍率のBバフ、クリバフという3種のバフを1人で用意して殴れる。

 スキルの噛み合わせだけでなく個々の性能も高く、Bバフは55%という超倍率であり宝具もBで強化できる。最果ての加護(クリバフ)にはスター集中とスター生成が付いており、これ1つさえ強化しておけばクリティカルアタッカーとしての仕事ができるステキなスキル。カリスマ(攻バフ)は倍率が低めなのでオマケ程度。

 A1枚なのでNP効率があまり良くないのと、前のめりなスキルセットで落ちるときはサックリ落ちるのが欠点。

 個人的に槍枠で一番のおススメ。前述の通りスト限なので出にくいため、そういう意味でもおススメ。

 

 

他の鯖

  • 李書文:癖は強いが複数効果のスキルが揃った貴重なA主体のランサー。
  • メデューサ:スキル3で確実に1T生存できる、愛があれば十分使える
  • 槍ヴラド:ランルーくんどうかいかないで…
  • フィン:使おうと思ったら知らないうちにレアプリになってて悲しい

 

 続きは後でと言いたいけど、続きをかけるのは配布後だ!